Ovrvision FAQ

SDKに関する質問

Unity上のサンプルプロジェクトで片目視点ではマーカー上にピッタリ立方体が乗るが、もう一方の目の視点ではずれる。

→Ovrvisionのキャリブレーションが上手く設定されていないので、もう一度キャリブレーションをして下さい。

Unity上のARマーカーのidを変更したい、あるいはマーカー数を増やしたい

以下の手順でマーカー数を増やせます。

1.以下のサイトからマーカー生成アプリをDLしマーカー画像を生成します。

OvrvisionのARマーカー生成アプリをarucoから切り出したので配布する

http://izm-11.hatenablog.com/entry/2014/04/29/165733

2.サンプルプロジェクトのOvrvisionViewObjectをUnityのHierarchy View上で選択して右クリック →DuplicateしてMarker IDを変更してください。

MetaioSDKと組み合わせて使いたい

→metaioを使う場合は特殊なプログラムを用いてUnityに実装する必要があります。そこでOvrvisionでは別途Ovrvision for MetaioSDKを有償で提供しております。
http://ovrvision.com/softwares/

キャリブレーションの設定データファイルを取得したい

→キャリブレーションデータは、自動で所定のパスに保存されます。
パス:C:\Users\[user name]\AppData\Local\Temp\ovrvision_conf2.xml

ハードウェアに関する質問

Ovrvisionへの給電不足が原因でOvrvisionが起動しない。

Oculus Rift DK2自体にAC電源を接続していない場合、給電不足に陥ります。必ずOculus Rift DK2へのAC電源接続してください。

急にOvrvisionが起動しなくなった。

OculusRiftのUSB2.0ポート先を変えてみるか、もしくはUSBを抜き差ししてUSB情報を再構成して下さい。

連絡・お問い合わせ先

logomark.jpg

株式会社しのびや.com Wizapplyチーム
〒552-0002 日本・大阪府大阪市港区市岡元町3-7-10 KSビル5F
E-Mail : info@ovrvision.com

サポート担当者 : 亀卦川(日本語)、加藤(日本語)、アリム(英語、中国語)
開発技術担当者:西岡


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-01-26 (月) 17:46:21 (1243d)